· 

幸せな気持ちになれるマルシェ♪

先日、マルシェに出店をさせて頂きました。

「みつばち幸せ街づくり星ヶ丘テラス2017Autum」

今年の春からスタートし、今年二回目秋の祭典です。

 

ここでのマルシェ参加を決めたのは、

主役のハニーファームの船橋さんとのご縁、

そして、船橋さんの活動と私の想いで重なる部分があるから。

 

この活動は、

将来の子供たちの為に、幸せな地球を残そうと

ミツバチと花で街をデザインするイベント

 

ここには、活動を応援したい!かかわっていたい!

という優しさと強さをもった方が多く集まってくる。

自然と笑顔も多くなる。

その雰囲気になんとなくいられる事が心地よかったりする。

 

Asumiさんの歌声にあわせて、みんなが感動の涙を流す。

人として、気付かされることがみんなあるんだろうな。

 

そして、

ミツバチはシソ科の花がとても好きで相性がいいんです。

だから、共通の話題が嬉しい訳。

 

3年前にホーリーバジルの畑を持ちたいと願い、
最初に相談したのは、船橋さんでした。

 

そして、くりす夢学校さんの土地をお借りして、

夢の畑が実現することができたわけです。

 

超自然な状態で育てたい。

手はかけ過ぎない。過保護にはしない。愛情はイッパイ与える。

まるで子育て。笑

 

現代に必要なのは、薬でもなく栄養ではなく、

生命エネルギーの高い超自然との共有だと思っているから。

〝それを表現できるものをカタチで表したい〟という事でした。

 

それにしても、もう三年前なのか~

 

最初は何もできず、自身もなく、何をしていったらいいのか??の状態でした。

説明するものタドタドしく、、講座開催なんて緊張しまくりでした(^-^;

勇気を振り絞っていたころを思い出します。

今の私はなんと図々しくなったことか(;'∀')

私も随分成長したもんだ( ;∀;)笑

 

何か思ったことは、まずやってみること。

最初の一歩が踏み出せればすべてが動き出します。

そう感じる今日この頃です。

 

そして、この日のマルシェ♪ 

肝心のホーリーバジルティは、大好評でしたよ。

私が一番楽しんでましたけどね。笑