· 

料理教室でガパオライスに変身

名古屋で料理教室を開催している

カントリーテーブル主宰の小林さんと

来年のイベントの打ち合わせをしていました。

 

来年のことでワクワクしてましたら、

今度の日曜日の教室はタイ料理でガパオとトムヤムクン作るってことで、

私の大好物ばかりじゃなーい!と羨ましがってましたら、

ホーリーバジルを少し分けてほしいということに!

ガパオライスに使っていただけることに。

 

喜んで差し上げて候❤❤❤

 

開催の前日に収穫を予定し、

ちょうどタイミングが良いことに台風警報が(;'∀')

荒れる状況を覚悟しました。

 

またこのネタ。雨女・・・です。

しかも台風呼んじゃってるし。。。笑

 

しかし、当日はなんとカンカン照り☀

用意した雨具が全くの無駄になってしまいメデタシ!

雨女なのか、実は晴れ女なのか?まあ、よくあること。笑

 

ところで、

通常、ホーリーバジルというのは英名で、タイ語ではガパオといいます。

そう、ガパオとはホーリーバジルの事なのです。

 

ガパオライスとは、まさに

ホーリーバジルを使ったタイ飯の事です。

 

ホーリーバジルはなかなか手に入らないということで

目にするガパオライスにはスイートバジルが

使われていることがほとんどです。

 

そんなことを少し説明させて頂き、

本場のガパオライスが、今日ここで

人気の小林さんの料理教室で味わえるということは

参加者皆さんにとって貴重なことで!

 

料理の先生とのコラボによって

それぞれの価値がアップし合えること

私の一番望むところで一番うれしい❤

 

小林さんとご参加の皆様に感謝感謝の日でした。

 

ご活躍されている素敵なお相手と色々なコラボを、

活動が少しずつでも意味あると共感頂けることを、

これからも喜んで感謝して働きます!