· 

目標はこの山のてっぺん♪

『秋のトレッキングと和ハーブ観察』イベントまで10日を切りました~

上るルートの下見です。

前回とは別ルートを行くことにしました。

 

散策口から数分で

これは、ウラジロと榊!!

スーパーでもお見掛けする日国産は買うと

まあまあのお値段しますが^-^;

沢があります。

これを渡って、ついに少し険しくなっていきます。

山里のハーブが神々しく輝いて見えます。

会いに来たよ~

 

アケビ?

クレソン

ヤブニッケイ

チャノキ

 

 

こうそうしているうちに第一展望台(^^)/

あーでも結構きっつい坂道です。

ちょっと一息ついたらまた歩く。

ひたすら。笑

 

ハーブだけではない

キノコにも出会える

 

木に生えているのは

しめじっぽいいい香り。

 

色づいた実がかわいらしい。

この辺りは

どんな植物なのかまたこれから調べようと思う。

 

そして、第二展望台!

高ーい!!

あーーー!!

あこがれの猿啄城跡と同じ目線まで来てる!!

1時間でこの標高まで上がりました。

これでも感動ですが、

目指すは頂上。

体力はかなり消耗していますが、

気合です。笑

やったー。

達成感サイコー💛

疲れなんぞ吹っ飛びます(^^♪

ヤッホー(^◇^)

今回も少しだけ自然の宝を頂きました。

 

そして、今回感じたこと。

最高に究極の体内リセットになった実感(^_-)-☆

 

翌日の変化はというと

よく眠れた!

なんだかすっきりしている(身も心も)

仕事に張りが出来る!

やる気スイッチ全開!

集中力が増す!!

楽しくなる!

 

“自然との一体は、最高級セラピー”です。 

 

本番のイベントはこちらでご確認ください。